2011年12月7日:パート2

 間もなく午後10時。 東京の部屋でキーボードを叩いている。 明日の外交防衛委員会で質問に立つ。 議題の原子力協定については、総理出席の審議で、猪口邦子氏(筆頭理事)が質問するはずだ。 自分に与えられた時間は20分。 自民党チームのしんがりを務める。 佐藤正久氏の質疑の中身を踏まえ、一川防衛大臣に強く辞任を迫る。

 そういえば、前回のブログで、総理が登場する最初の1時間は「テレビ中継が入る予定」と書いた。 が、勘違いでした。(ガクッ) 外交防衛委員会は、テレビ中継されない。 NHKの生中継が入るのは、午後の参院復興震災特別委員会の審議でした。

 20分なら、準備をしなくてもアドリブで出来る。 普段から、外相や防衛相に聞きたいことは山ほどあるもの!(笑) それでも、手は抜かない。 熱いほうじ茶を飲みながら、しっかり頭を整理しておかないと! ちょっと心配なのは、セキが治っていないことだ。 ゴホッ!  


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!