2011年11月11日

 間もなく午後8時。 議員会館事務所でパソコンを開いた。 本日は、午前、午後と参院予算委員会(TPP問題集中審議)があった。 午後1時過ぎからは、自民党の林芳正氏、佐藤ゆかり氏が質問に立った。 それぞれの視点で、TPPに対する野田総理の姿勢を厳しく質した。 見事な追及だった。 勉強になりました。(ニッコリ) 

 ひとことで言うと、野田総理の答弁は「あまりにお粗末」だった。(ガクッ) 何度も立ち往生した。 質問と答弁も噛み合なかった。 総理が「TPPを全く理解していない」ことが判明した。(驚愕)

 今日の質疑を見たら、誰だってこう思う。 不安になる。 「こんな状況で、TPP交渉への参加を表明して大丈夫だろうか?」と。 NHKの中継を見逃した方は、ぜひ、ネットの国会中継をチェックしてみてください。 あ、電話が来た。 次回のブログに続く。

   
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!