2011年10月28日

 午前10時30分。 議員会館事務所でパソコンのキーボードを叩いている。 昨晩、布団に入ったのは午前2時。 3つの目覚ましが、ほぼ同時に鳴ったのは午前4時30分だった。(ふう)

 午前5時45分。 寝ぼけ眼でニッポン放送のハイヤーに乗った。 午前6時30分から7時半まで「高嶋ひでたけの朝ラジ」に生出演。 普天間基地移設問題、TPP、欧州の債務危機等についてコメントした。 あ、昨日、書けばよかった。 地元の支持者の方々が、きっと聴いてくれたはずだから!

 いつも思うけど、ラジオって、本当に難しい。 映像がない分、正確で分かりやすい言葉を使わなければならないからだ。 実は、いつか自分のラジオ番組を持つのが夢だったりして! 無理だとは思うが、今のうちに修行を重ねておこう。(笑)

 数年前、テリー伊藤さんがパーソナリティーを務めるあるラジオ番組から、出演依頼をもらった。 「山本さん!テリーさんがどうしても来れない日なんです。ゲストというより、番組を通してパーソナリティーの代役をやってくれませんか?」とのことだった。 都合がつかずに行けなかったが、やってみたかったなあ!(笑X2)

 明朝はTBS「サタデーずばッと!」に出演する。 民主党からは、尾立源幸参院議員が来るそうだ。 うーむ。 人柄が良すぎて、攻めにくいんだよなあ!(苦笑) 

追伸:昼は、某参院議員との会食。 いろいろ聞きたいこともある。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!