2011年10月3日

 午後3時から政審会長記者会見。 言いたいことは山ほどあったが、何も言わなかった。 後から思った。 「オレは何てカッコ悪い政治家だろう!」「何てバカだったんだろう!」と。 これが最後の記者会見だったかもしれないのに!!(苦笑)

 午後6時30分。 松本純衆院議員の「励ます会」で、短いスピーチをやった。 松本事務所(=松本氏)から、「挨拶して欲しい」と頼まれていたからだ。 マイクを握って、次のように話した。  

 「政治家は大きく言って2種類しかいない。信義や信念のために、時には損得抜きで行動する純のハートを持った政治家と、口ではカッコいいことを言いながら、実は打算の塊で、自らの保身しか考えていない純の欠片もない政治家だ。松本氏は明らかに前者。こういうステキなひとに、自民党を、日本を引っ張っていって欲しいと心から思う!」 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!