2011年9月2日

 午後2時。 議員会館事務所に戻って来た。 今日は1年に1度の人間ドックの日。 CTスキャン、超音波、心電図、胃の内視鏡等で、身体中を調べた。 胃カメラより、最後の直腸検査のほうが辛かった。(ふう) 血液検査と尿検査の結果は、来週、送られて来るはずだ。

 昨年と同様、内臓は全く問題なし。 前立腺が少し大きくなっているようだが(サイズは昨年と同じ)、これは老化現象なので仕方がないそうだ。 結論から言うと、「バッチリ健康体」だった。(よしっ!) あとは、昨年の検査で「若干高い」と指摘されたコルステロール値が、下がっているかどうかだ、な。

 主治医の先生(名医)が、ニコニコしながら言った。 「大丈夫、何も心配はないと思います。それにしても、山本さんはちっとも変わりませんねえ!いつも若々しくて!」 お世辞でも、嬉しかった。 まあ、あと10年もすれば、亡父のような銀髪になる。 これだけは、間違いない。

 さあ、次の日程まで、たまっていた仕事を片付けちゃおう、か!

追伸:土曜日の昼前のテレビ番組から出演依頼があった。 が、すでに決まっている地元の大事な日程を優先する。(残念!) また、懲りずに、声をかけてください! 日程さえ合えば、喜んでうかがいますから!! そう、ここからは、野田政権との情報戦だ。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!