2011年7月26日

 間もなく午後6時。 高崎から東京に向かう新幹線の車中からのブログ。 午後5時過ぎにスタートした「群馬県税理士政治連盟定期大会」の懇親会で挨拶した。 乾杯の後、会場のテーブルをぐるっと回って、高崎駅に急行した。 一太忍法「とんぼがえりの術」は健全だ。(笑X2)

 本日(=あっという間にやって来る会議の火曜日)は、かなり忙しい日程だった。 午前8時から総合エネルギー政策特命委員会。 午前9時30分から役員会。 役員会の後で石原幹事長との打ち合わせ。 午前11時から総務会。 昼は総選挙公約検討委員会に顔を出し、そのまま参院自民党執行部会へ。 同じ部屋で、丸川政審会長代理との情報交換。 午後1時40分には、議員会館事務所に、みんなの党の浅尾慶一郎政調会長と松田公太氏が来訪。 みんなの党が進める議員立法の中身の説明を受けた。 いや、これでも、党の政審会長ですから、ね!

 午後2時に急遽の外交部会。 午後2時30分は、参院議員会長室で幹部による対国会戦略会議。 気がつくと、夕方になっていた。

 あ、しまった。 特命委員会の後に頼まれていた某テレビ番組のぶら下がりインタビューを忘れていた。(ごめんなさい!) 明日、改めてセットしないと。

 午前11時30分から行われた政調幹部等による「子ども手当」の作戦会議にも、顔を出す暇がなかった。(ガクッ) 後で、鴨下一郎政調会長代理に連絡してみよう。

追伸:昨晩、午後6時30分から、議員会長・幹事長主催の「6回目の当選期別懇親会」があった。 40分ほど遅れて合流した。 7人しか残っていない同期会(平七会)のメンバーと、久々にじっくり話をすることが出来た。(ニッコリ)

 会が終わったのは、午後9時。 林芳正氏、世耕弘成氏と3人で、2次会をやった。 いつもなら、夜はほとんど近づかない六本木の店に行った。 この3人で飲むなんて(私はウーロン茶ですが)、とても珍しいことだったからだ。

 2時間ほど、健全に(笑)盛り上がった。 リラックスした状況じゃないと、出て来ない本音もある。 たまには、こんなのもいいなあ。    


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!