2011年7月6日

 朝の自民党の会議の前に、サッと朝刊各紙に目を通した。 雑誌の広告欄(週刊新潮)に、浜田和幸参院議員の写真が大きく掲載されている。  

 何しろ、見出しが衝撃的だ。 「浜田和幸議員に偽装結婚の過去がある!」だって。(驚) その左には、こんな解説が。 「昨年7月、参議院に初当選したばかりの駆け出し政治家は、ポストに釣られ、自民党を離党した。目下、集中砲火を浴びる彼には中国人女性と偽装結婚の”前科”があった。」

 俄には信じられない話だけど...本当だろうか?! さっそく、秘書に「新潮を買って来て!」と頼んだ。

 恐れていた現象が広がりつつある。 「直滑降」が書かなくても、誰かが必ずキャッチする! この手の話、まだまだ出て来るんだろう、な。(ため息) 

追伸:
1.先ほど、中村博彦参院議員(ODA特別委員会委員長)と会った。 自分にとって、とても「大事なこと」をお願いした。 中村氏は、快く引き受けてくれた。 この件については、改めて書く。

2.明日の参院予算委員会(TV中継入り審議)には、片山さつき氏と佐藤ゆかり氏が登場する。 実力派の礒崎陽輔氏と知事経験のある金子原二郎氏の質疑にも、ぜひ注目して欲しい!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!