2011年6月29日:パート6

 午後8時30分。 新幹線で東京に向かっている。 同じ車両には、福田康夫元総理がいる。 今日は、地元の3つの会場で一緒だった。

 それにしても、福田元総理の自然体の動きはスゴい! あのナチュラルな言動は、誰も真似出来ないと思う。(笑) 全く意識していなくても、「独自のスタイル」を確立している。 これは、故・福田赳夫元総理のDNAなのだろうか?! 総理までやったのだから当然だけど、やっぱり、ただものではない!!(ふう)

 明日のテレビ朝日「ワイド・スクランブル」から出演依頼があった。 もともと地元日程との調整は難しかった。 が、それより何より、自民党を離党したあの「浜田和幸参院議員」と一緒に出て欲しいということだったので、間髪入れずにお断りした。 スタジオで顔を合わせたら、激しく詰め寄ってしまいそうだもの! 数日前まで同僚議員だった浜田氏に、そういうことはやりたくない!!

 浜田和幸氏に対する自民党の、特に参院自民党執行部の怒りは尋常ではない! 昨年の参院選挙で、浜田候補に一票を投じたという鳥取の有権者からも、怒りのメールが届いた。 加えて、民主党内でも、浜田政務官を歓迎するムードは全くない! それどころか、(自ら任命してもいない政務官を押し付けられて)片山総務大臣は不快感を示している。 民主党の安住国対委員長は、この件で自民党の逢沢国対委員長に陳謝したそうだ。 野党の協力を取り付けるために汗をかいていた安住氏の気持ちはよく分かる!

 今回の浜田参院議員の離党騒動は、誰にとっても「不幸な結果をもたらした」ということだ。(ガクッX20)

追伸:来週あたりから、いろいろな事実が判明する。 本当の戦いは、これからだ。 徹底的にやらせてもらう!!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!