2011年6月28日

 午前10時45分。 院内の政策審議会長室にいる。 午前9時30分からの自民党役員会に出席した。 谷垣総裁は、他の政党に手を突っ込む菅総理の汚い手法に激怒していた。 「自民党の協力は要らないということだ!」と。 いつものように、石原幹事長が順番に意見や報告を求めるレギュラー役員(?)の発言が終わるのを待って、手を挙げた。 

「中曽根議員会長、小坂幹事長、脇国対委員長からもありましたが、浜田和幸議員の離党を止められなかったことは、申し訳なく思っています!しかも、こんな重要な局面で。総裁、すみません!」とお詫びした。 石破政調会長も、「鳥取県であんな人物を公認してしまったことに関しては、選挙応援に入っていただいた役員の方々、自民党支持者の方々に本当に申し訳なく思っています!」と陳謝した。

 あ、そろそろ総務会に行かないと。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!