2011年6月27日:パート3

 熱い紅茶を片手に、前回のブログの続きを書く。 浜田和幸氏が午前11時15分にセットしたという記者会見は、少し延期に(?)なったらしい。

 あ、たった今、NHKのテロップが流れた。 「政務官への要請を受け、自民・浜田参院議員が離党の意向」だって!(ガクッ) こんなこと流しちゃって、大丈夫なんだろうか?! 本人にちゃんと確認したのだろうか?! 民主党か国民新党の幹部に、「絶対、大丈夫だから!」とでも言われたのだろうか?! 政治家の直感として、まだ分からないと思う。

 熱い紅茶を片手に、浜田氏に伝えたいことを、あと2つ、書く。 浜田さん! 私はあなたに離党を勧めた政治家(菅総理と繋いだ人々)を知っています。 が、その人々は、本当に国益を考えて、あなたを説得したのでしょうか?! 全て分かってやっているのならともなく、彼らの政治的意図をよく考えてみてください!! 私には、浜田さんの(政治的打算のない)「純粋な部分」につけ込んだとしか思えません!! 実際、数日前から「浜田氏は離党する」とずっと流しているのは、この人々ですよ!!

 もし浜田和幸・震災担当政務官が誕生したとすると、あなたを公認した自民党は激しい怒りに包まれます。 TV中継入りの参院予算委員会には(恐らく衆院の委員会にも)、毎回、呼ばざる得なくなります。 私自身も自ら質問に立って、浜田政務官と対決することになるでしょう。 いや、恐らく、復興担当の浜田新政務官は、全ての委員会で、毎日のように野党の厳しい追及に晒されることになると思います。 そんな状況下で、政務官としてのまともな仕事が出来るわけがありません!! 私たちに、そいうことをやらせないでください!!

 さっとヨーグルトを食べてから、その3を書く。 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!