2011年6月27日:パート2

 前回のブログに書いた浜田和幸参院議員の離党騒動の続き。 浜田氏は、党幹部にまだ離党届けを出していないようだ。 もしかすると、浜田氏はまだ最終的な決断を下していないのかも?!! 

 浜田和幸氏は都内のどこかにいる。 が、事務所も連絡が取れないとのこと。 浜田さん! もしまだ迷っているのなら、もしこのブログのメッセージが届いているのなら、今からでも遅くありません! こんなタイミングで、こんな形で離党するのだけは、絶対にやめてください!! 

 国益や国民のことは一切考えず、我欲のために(仲間を欺いてまで)政権を延命を図ろうとする「無能・無策の総理」に手を貸すようなことだけは、しないでください!! 一度、退陣を表明した総理が「外交的に機能しない」ことは、国際政治学者である浜田さんが一番良く分かっているはずです!!

 野党である自民党の中では、浜田さんの「溢れる才能」(他の政治家にない情報力や国際的人脈)を活かしきれない。 そういうもどかしさがあるのは分かります。 が、この「死に体内閣」は近いうちに終わります。 年末から年始にかけて、「政治が大きく変わる」ことも間違いありません! 浜田さんが活躍する舞台は必ずやって来ます。 

 発信したいことがあれば、政策審議会のPT座長としてやってください! 参院の政策発信にぜひ、力を貸してください!! 微力ながら、政審会長として最大限にサポートしますから!! こんなやり方で政府に入ったとしても、政務官(?)としてまともな活動は出来るとは到底、思えません!! 震災担当政務官を、参院予算委員会に呼ばせないでください!!

 え? 浜田氏が午前11時15分に記者会見をやる?! 正式に離党表明するのか...なあ。(ため息) いや、まだ45分ある。 あきらめない! 熱い紅茶をもう一杯飲んで、その2を書く。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!