2011年6月12日:パート4

 夜。 東京の部屋でブログを書き始めた。 マスコミの直近の世論調査で、菅内閣の支持率が下がったようだ。 国民は、メディアが連日、ポスト菅内閣の動きを報じていることにも、身内からの包囲網を振り払おうと菅総理が政権延命に躍起になっていることにも、辟易している。 もう2度と、菅総理の支持率が上昇することはないだろう。 今月末までに、支持率は20%を切ると思う。

 報道によると、菅総理が岡田幹事長と会って、「特例公債法案や2次補正予算は自分の政権の下でやりたい」と言ったそうだ。 岡田幹事長も「その通りだ」と賛同したって! 今、党内で全く求心力のない幹事長に「そうですね!」と言ってもらっても、何の効果もない!(苦笑) そういえば、総理は、急遽、インターネット番組にも出演すると聞いた。 

 窮地に陥ると、急に総理経験者に会ったり、自らを批判する人物と会合したりするいつもの行動パターンだ。(笑) が、今回は、けっして通用しない!! 野党は当然のこと、与党議員も、国民も、そしてあれほど民主党政権を応援していたメディアでさえ、とっくに菅総理を見限っている。 どうして気がつかないんだろう??!!

 ところで、TV中継された先週金曜日の参院予算委員会。 菅総理が質問者の林芳正氏を何度も持ち上げるシーンは、見ていてスゴく気持ちが悪かった。 何か、特別な意図でもあるのだろうか?! あんなことされたら、林さんだって迷惑なはずだ。  

 さあ、これからトレーニングウェアに着替えて、30分、走る!! 昨日も腹筋と背筋しか出来なかった。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!