2011年6月4日

 朝は、テレビ朝日の「やじうまテレビ」に出演。 議論が白熱して、20分のコーナーが少し延びた(?)気がする。 民主党の渡辺周衆院議員も、中山義活衆院議員も、「菅総理の続投」には疑問を呈していた。 そりゃあ、そうだろう!

 民主党内でも、菅総理の「ペテン師的発言」に対する反発が広がっている。 TV中継された参院予算委員会では、民主党席からも「怒りの野次」が飛び交っていた。 「なぜ、人を騙すようなことをするんですか!」「いい加減なことを言うな!」等々。 菅首相は、与党内でも完全に求心力を失っている。 予算委員会での与党議員の厳しいクレームは、そのことを示す「象徴的な出来事」だった。

 コーナー終了後、羽田空港に直行した。 空港内のカフェで簡単な朝食を取り、青森行きの飛行機に乗り込んだ。 弘前市内2ヶ所でマイクを握った。 青森県内の滞在時間は約2時間。 文字通り、とんぼガエリの日程だった。(ふう)  


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!