2011年5月23日:パート3

 先ほど、総務委員会の自民党筆頭理事(松下新平参院議員)から電話があった。 総務委員会での「NHK問題に関する集中審議」が、今週の木曜日に決まったとのこと。 ただし、生中継ではなく録画だって!(ガクッ) 放送は、恐らく深夜(午前零時過ぎ)だと思う。 が、いずれにせよ、自民党からは「参院政審会長である山本一太」が立たせてもらう!! 

 衆院特別委員会が続いている。 額賀福志郎氏の質問が始まったところだ。 谷垣総裁は、原発事故に関する菅総理の初動の判断ミスを厳しく突いた。 いつものとおり、菅総理は「逃げの答弁」(得意の責任転嫁)に終始した。 質疑を見ながら思った。 参院だったら、何度か質疑が中断していただろう、と。 テレビ画面に話しかけた。 「班目委員長、参院であんな答弁をしたら、火だるまになりますよ!!」

  
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!