2011年5月1日:パート2

 国会では、本日から「クールビズ」が解禁になった。 が、今日は、背広で出勤した。 明日からは、ネクタイを外したスタイルに変える。

 一昨日(金)の夕方。 政策審議会の「動物愛護プロジェクトチーム」の中川雅治座長、三原じゅん子事務局長、PT会合で熱心に発言してくれた福島県選出の森まさ子参院議員の3名が、総理官邸に行った。 福山哲郎官房副長官に、被災地に残されたペットや家畜に関する要望書を手渡した。 多忙な福山副長官が、20分も時間を取ってくれたらしい。 福山さん、ありがとう!!

 え? 政策審議会長である自分は、同行しなかった。 最初から、座長と事務局長に行ってもらうつもりだった。 このPTは、中川さんと三原さんの努力で立ち上がったのだ。 「主役」を間違えられたら困るもの!(笑)

 今晩も、2人で出かけることにした。(ニッコリ) 「神様のボーナス」は1週間。 たまにはいいこともないと。 人生も、捨てたもんじゃない、な!!

追伸:明日、公明党の山口那津男代表と大島副総裁にアポと取ろうと思う。 お願いしたいことがある。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!