2011年4月27日:パート3

 間もなく午後5時。 参院議員会館事務所でパソコンの電源を入れた。 昼12時15分からの「直滑降ストリーム」に谷垣禎一自民党総裁が生出演。 民主党との大連立、震災・津波被害対策、原発問題から、復興税、趣味の自転車に至るまで、幅広いテーマで本音を語ってくれた。 ニコニコ動画(ニコニコ生放送)とUSTREAMで生中継された。

 ニコニコ動画へのアクセスは1万5千。 「この時間帯としては、多いですよ!」とニコ動のスタッフが話していた。 タイムシフトで後ほど見る人もいる。 最終的な視聴率はもっと高くなるだろう。(ホッ) 夜の時間帯だったら、軽く3、4万人は来てくれたはずだ。(ニッコリX5)

 ツィッターやメールでの反応も上々。 「真摯な人柄が伝わって来た!」「谷垣総裁の話をもう少し長く聞きたかった!」等々のコメントが並ぶ。 テレビ画面やインタビューでは伝わらない谷垣総裁の魅力を、少しは発信出来ただろうか?! いや、出来たと思う、な!! あ、そろそろ次の日程に行かないと。 この続きは、「谷垣総裁、ネットで大いに語る!:その2」で。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!