2011年3月12日

 午後8時過ぎ。 まだ党本部にいる。 本日午後4時過ぎに(党本部の幹事長室で)、谷垣総裁から「菅総理と野党党首との2回目の党首会談」について話を聞いた。 谷垣総裁と山口公明党代表から菅総理に対して、「国会の休会と補正予算の早期編成」を提案したとのこと。 詳細は与野党幹事長や国対委員長会談で調整することになったらしい。

 これは、正しい提案だと思う。 最初の72時間(それ以降も最大限の努力を続けなければならないが)は、与野党が一致協力して人命救助にあたらねばならない! 総理を含む全閣僚が地震対策に全力で取り組んでもらうために、一時的な休会はやむを得ないと思う。

 あ、間もなく官総理の記者会見が始まる。 この続きは次回のブログで。
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!