2011年2月20日:パート2

 午後8時過ぎ。 新幹線で東京に向かっている。 沼田市長の市政懇談会(立食)には、大勢の支持者がつめかけていた。 知事の次に挨拶した。 国会議員で呼ばれたのは自分だけだったようだ。 まあ、仲良しですから、ね。(ニッコリ)

 「全国を探しても、こんなにエネルギッシュで行動力に溢れた市長は、なかなかいない!この1年も沼田市のために八面六臂の活躍をした。私にとっては、頼りになる兄貴分。来るべき県議選、市議選、知事選は市長とスクラムを組んで戦います!」と挨拶した。 

 幾つかのマスコミがこの週末に世論調査をやった。 内閣支持率が2割を下回った数字もあるようだ。 この結果を受けて、民主党内はさらにゴタゴタするだろう。 この1週間で、総理の求心力は急速に低下するのではないか?!

追伸:「駅弁」は好きだけど、行きも帰りもとなると、ちょっと辛い。(ふう)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!