2011年1月18日:パート2

 午後9時半過ぎ。 高崎から東京に向かう列車の中で、パソコンのキーボードを動かしている。 青年会議所(JC)の新年祝賀会で、「元気印の言霊」を炸裂させた。 「今年は、私たち政治家も、国民の皆さんに対して、前向きのメッセージを発信したいと思います!皆さんも、ピンチをチャンスに変える元気を持って、頑張ってください!」

 NHK問題を取り上げた総務委員会の質疑、午前中の党役員会で了承された2千円札活用のアイデア、議員会館地下1階の食堂での蓮舫大臣との短いやり取り等々、今晩も発信したいことが山ほどある。 運動もやらないといけないし、ソウル市長への手紙も書かねばならない。 もうちょっと、能力(頭脳+体力)があったらなあ。(ため息)

追伸:三原じゅん子参院議員が、「がん対策」と「動物愛護」の議員連盟を立ち上げたいって。 金曜日に会って話を聞くことにした。 もちろん、出来ることは、何でも応援する!! 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!