2011年1月17日

 間もなく昼。 議員会館地下1階の食堂でサッと昼食を済ませ、事務所に戻って来た。 午前10時から、丸川珠代政審会長代理と打ち合わせ。 2人で司会を務める午後1時からのBS番組「自論討論ー参議院発」の収録の流れを相談した。 午前11時過ぎには、川口順子前外相と島尻安伊子参院議員が来訪。 「沖縄振興特別委員会」で協議されている2千円札活用のための企画を、このブログで発信して欲しいという依頼だった。 「ブログと言えば、一太さんだから...」だって。 「直滑降」の発信力(?)は、永田町でもかなり認識されて来たようだ。

 川口順子氏は、尊敬する政治家。 沖縄選出の島尻氏も、クリーンで情熱に溢れた議員だ。 この2人からお願いされるなんて、ちょっぴり嬉しかった!(ニッコリ) 中身が決まったら、スグに書かせてもらいますから、ね!!

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!