2011年1月10日:パート4

 午後10時過ぎ。 東京の部屋でパソコンを起動させた。 あと20分後に、運動メニューを開始する。 

 数日前に、So-net事務局から「気分はいつも直滑降」の最新ブログレポート(2010年11月分)が届いた。 ブログのアクセス数に関する最も正確なデータだ。 そのまま、掲載する。 

<アクセス状況>
2010年10月 602077 アクセス
2010年 9月 607041 アクセス

<過去3カ月間でアクセス数の多い記事ベスト3>

1位 NHK記者、捜査情報漏洩事件の説明不足
2位 進次郎氏VS蓮舫大臣、人気者対決の判定
3位 森喜朗元総理の許せない暴言

<1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました…>
1年前… 鳩山総理、電撃訪朝の可能性

 1ヶ月の平均アクセス数(約60万)は維持している。 が、少し数字が落ちている。 昨年、政審会長になってから、ブログの更新回数が減っているからだ。 もう少し頑張らないと。

 2011年の目標は、ブログの月間100万アクセスを達成すること。 ツィッターのフォロワーは、何とか20万に乗せたい。 ツィッターのほうは、つぶやき始めて1年。 思ったように増えないが(亀のようなスローペースだけど)、何とか7万近くになった。 普通に行けば、(今年末までに)14万近くにはなるはずだ。

 何度も書いているように、「ブログの月間アクセス100万+ツィッターのフォロワー10万超」の組み合わせで、何かが小爆発する!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「マルガリータ」「素顔のエンジェル」無料配信中!