2010年12月3日

 間もなく午後6時30分。 議員会館事務所にいる。 たった今、会館地下1階のコンビニで買った「ハンバーグ弁当」を食べた。 これが今日の夕食。 それにしても、頭痛も治らないし、お腹も痛い。 が、この後、会合と打ち合わせがある。 もう少し、頑張らないと!

 本日は午前8時から、党本部の9階で「全議員・選挙区支部長懇談会」があった。 いつもなら、30分前にポールポジションを確保して、いの一番の発言するところだ。 が、今回は、自民党役員の1人として、(初めて)雛壇の席に座った。 仲間の若手議員から冷やかされた。 「あれ?一太さん、今日はそっちの席ですか?なんか、変だなあ!(笑)」

 午前10時に外交防衛委員会。 昼からは所要20分の参院本会議。 午後2時からの「今国会最後の政審会長記者会見」では、気合いを込めてしゃべった。 ほとんど街頭演説だった。(笑X2) 「今国会は、ダウン寸前の民主党がゴングで救われたという感じだ。この政権は一刻も早く倒さねばならない!」

 午後3時。 石原伸晃幹事長と会った。 会話の内容は書かないが、ちょっと嬉しかった。 よしっ! またひとつ、山本政審の「新しいプロジェクト」が発足した。(ニッコリ)

追伸:
1.一昨日、大村秀章衆院議員と電話で話をした。 アクセルを踏み込んだ「IT付きランドクルーザー」は、もう何を言っても、止まりそうにない!(ふう) 大村氏は、頭も切れるし、発信力もあるし、行動力も抜群の政治家だ。 知事選挙に手を挙げるなら、自民党の公認候補になって欲しかった。(ため息)

2.午後、「仙谷官房長官が長官を辞めて、兼務している法相に専念する意向を固めた」という未確認情報が流れた。 ご本人が後で否定したとのこと。 いずれにせよ、こんな姑息なやり方で、問責をごまかせるはずがないではないか!!(断定) 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!