2010年11月11日:パート2

 今日は金曜日だと思っていた。 が、木曜日だった。 1日、得したような気分だ。(笑) が、明日の夜も東京と群馬を往復する。 土曜日の早朝、寝不足でテレビに突っ込むという状況は、変わらない。(苦笑)

 間もなく午後6時。 予定より早い新幹線で東京に向かっている。 午後7時から都内で某社記者の取材。 午後8時には菅義偉衆院議員との会食がある。 ブログを書く暇もなく、あっという間に1日が終わった。(ふう) 

 伊香保町の会合では、30分、政治と外交の話をした。 「すっかり肉食系に変わった参院自民党は、菅内閣打倒に全く迷いがない!早期に解散総選挙に追い込む!」と宣言した。 「来週(?)にも行われる参院予算委員会で、民主党政権を厳しく追及する!」とも。

 本日午前11時過ぎに、党本部の政調会長室で、石破茂政調会長と会った。 党の部会と参院自民党の政策審議会との関係をどうするかについて、話し合った。 石破政調会長は、常にフェアで、懐が深い。 小坂憲次参院幹事長や鴨下一郎政調会長代理が「総裁選挙で応援した」気持ちがよく分かる。 何らかのルールを作れるだろう。

 内閣支持率の下落が止まらない。 政府与党は、一刻も早く国会を閉じようとするに違いない。 「郵政民営化逆行法案」は、今国会でも成立しないということだ。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!