2010年10月28日:パート3

 あーあ、やっぱりうまくいかない!(イライラ) 先日に引き続き、針で指を刺しちゃった。(痛っ!) マキロンとバンドエイドで処置して、と。 先ほどから、悪戦苦闘している。 何をしているのかは、想像にお任せします!(笑) というか、これだけでどんな状況にあるか分かった方には、私のCDをプレゼントしちゃいます!!

 夕方。 議員会館事務所で仕事をしていると、電話がかかって来た。 鶴保庸介・参院決算委員長からだった。 「一太さん、今から事務所に行ってもいいですか?」「あ、鶴保委員長、大丈夫ですよ!」

 紅茶を飲みながら、15分ほど言葉を交わした。 「参院政策審議会で、決算審議の活性化を検討してもらえないでしょうか?」と鶴保委員長。 決算審議の重視は、参院改革の目玉の1つだ。 「それは、いい考えだ。ぜひ、やりましょう!鶴保さんを座長とするプロジェクトチームを立ち上げてもいいし...」

 さっそく、政審のスタッフと相談した。 11月中旬にも、参院自民党政策審議会に「決算審議活性化を考えるPT(仮称)」をスタートさせる。 いわば、鶴保PTだ、な。  

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!