2010年9月1日:パート2

 今日の朝日新聞政治面の囲み記事に「山本一太政策審議会長が正式なメンバーになっていない自民党役員会に飛び入り参加した」と書かれている。 そういえば、昨日、参院の本館を出る前に記者から話を聞かれたのを思い出した。 こんなにちゃんとした記事になるとは思わなかった。 が、この件を取り上げてもらったのは嬉しい。 ただし、事実とやや異なる部分があるので、訂正しておきたい。 絶対にウソを言わないのが、自分の信条だからだ。 

 まず第1に、役員会には行かせてもらったが、役員が座るメインの席にはつかなかった。 いくら何でも、そんなには図々しくない。 小坂幹事長や脇国対委員長の席の背後にあるオブザーバー席(?)に(遠慮がちに)座ったのだ。

 第2に、このことについて、大島幹事長とは言葉を交わしていない。 あ、財務省の課長が来た。 この続きは次回のブログで。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!