2010年8月10日

 世の中は変わり続ける。 街の風景も、人の気持ちも、政治状況も。 物事には、常に終わりがある。(ふう) ちょっぴり悲しいけど、後ろを振り返っている余裕はない! 人生は続く。 明日からも、「まっすぐに」行くだけだ!!

 衆院予算委員会の直前、柴山昌彦氏に携帯メールを送った。 「ターゲットは、総理と仙石官房長官。ぎゃふんと言わせてください!」と。 柴山氏から「ハイ!でも、私の質問中、官房長官は不在なんです!」という返信があった。

 参院予算委員会の前の質問者の打ち合わせ会議で、西田昌司参院議員にこう話した。 「もう、閣僚の細かいスキャンダルをやるより、菅直人総理の姿勢を徹底的に攻めて欲しい。某女性大臣にも厳しい質問をぶつけたらどうか?」と。 西田氏は、「民主党が不道徳だということを指摘するつもりです。え?私は、女性と子供には、手を出しませんので!(笑)」だって。 西やんて、漫画「ワンピース」のサンジみたいだ、な。(ニッコリ)

 ああ、大事な人に、つい「嘘」(やや不正確なこと)をついてしまった。 明朝、電話して謝ろう! 正直なだけが、自分の取り柄だもの。

追伸:明日は終日、東京。 議員会長選挙のために、飛び回る! 明晩、清和政策研究会(町村派)の緊急総会で、谷川秀善氏が文字通りの「派閥候補」に認定されるかもしれない。 そうなったら、「戦うべき対象」(旧態依然の派閥選挙がハッキリする。 最後の瞬間まで、絶対にあきらめない! 負けてたまるものか!! 

 あ、もうこんな時間(午前1時)か。 これから、腹筋と背筋をやる。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!