2010年7月27日:パート3

 NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」を見た。 ドラマの中で、漫画「悪魔くん」のテレビ化が決定。 これって、小学校の時に欠かさず見ていた実写ドラマ「悪魔くん」に間違いない! 

 主人公メフィストが魔力を使う前に、魔法の杖をかざして「魔力、00!」と叫ぶ。 友達と遊んでいる時に、このフレーズ、よく使ったなあ。(懐) 妖怪「百目」と対決する回は、スゴく面白かった。 テレビの主題歌も全部、憶えている。 歌詞は「エロイム、エッサイム!」ばっかりだけど。(笑)

 さあ、国会に出勤する。 今日は午前11時からの総務会にも、久々に顔を出す。 参議院選挙後に空席になった総務副会長を、臨時国会が終わるまでやってくれと頼まれた。 午後からは、何人かの議員と会う。
 

直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!