2010年7月7日

 午前8時過ぎ。 新幹線で地元に向かっている。 東京駅構内のカフェで買ったベーグルと紅茶で朝食を済ませ、パソコンの電源を入れた。 あれ、窓から見える大宮駅のデッキで、見たことのある人が手を振っている。 まあ、時期が時期ですから、ね。

 昨日の千葉県は、印象的だった。 「ひたむきな姿」が心に残った。 今日から再び、「群馬三昧」の日々が始まる。 少しハスキーボイスになっているが、声量は落ちていない。(よしっ!)

 ちょっとした瞬間に、その人の「本質」が現れる。 ますます好きになったり、急に興ざめしたりする。 「人間を観察する習慣」は、ほとんど「職業病」のレベルだ。(笑)

 明日の未明、ワールドカップサッカーの準決勝(ドイツVSスペイン)が行われる。 個人的には、ブラジルが敗退して「ラテン系最後の希望」となったスペインに優勝してもらいたい! それにしても、クローゼとビジャの対決は見ものだ。 

追伸:
1.神奈川と千葉に「未来のスター候補」がいる。 2人とも、開成中学、開成高校、東大ボート部、財務省というコースを辿った。 動物で言うと、ピューマ(豹)とホーク(鷹)のコンビ。 ホークのほうが先輩だ。 時代はスゴいスピードで変わり、新陳代謝を繰り返していく。 あ、そうか。 千葉にはもう1人、スゴい人物(狼少年ケン)がいた。

2.神様、許し難い「3つの計略」を潰してください! 「姑息で卑怯な人間たち」が得をしませんように!!(笑X3)

  
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!