2010年6月28日:パート3

 ある人が、苦笑いしながら、言った。 「そうまでして、自らの影響力を残そうとするなんて!利権を手放したくないっていうのが、見え見えだ。それにしても、よっぽど『おいしいビジネス』(儲かる商売)なんだろうなあ!」 激しく、同感した。(笑)

 自らの出世のために「何でも利用しよう」「回りの全てを踏み台にしよう」とする人間って、スゴく気持ちが悪い! 何もかもが、打算と計算。 心に「純のカケラ」も感じられない。 そうまでして権力や権威が欲しいのか、と思ってしまう。 

 この種の人間は、若い頃から「獲物」を狙っている。 そのために、同じ行動(試み)を繰り返している。 しかも、こういうタイプの人間に限って、「踏み台にした何か」を、(裏では)ちゃっかり裏切っているのだ。 

 「情報網」が発達すると、聞きたくないことまで耳に入って来る。 誰も知らないと思ったら、大間違いだ。 そのことだけは、ここに書いておきたい。

 あ、間もなく東京駅のアナウンス。 この続きは次回のブログで。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!