2010年6月9日:パート5

 午後11時20分。 東京の部屋でパソコンの電源を入れた。 あ、ツィッター(つぶやきブログ)に、柴山昌彦衆院議員からのメッセージが! え? 明朝の自民党全議員懇談会は、柴山さんが司会?! 「一太さんには、必ず発言してもらいます!」だって。(ニッコリ) ちゃんと一番に乗り込んで、総裁のスグ近くの席(ポールポジション)を確保しますから、ね。

 中央大学政策大学院の講義は、スゴく盛り上がった。 気鋭のジャーナリストが、日本メディアの問題点を一刀両断! この授業のテーマの1つは、政治とメディアのあるべき距離。 極めてタイムリーで、かつ講義の目的に合致した話をしてもらった。 特に生々しかったのは、官房機密費をめぐるエピソードだ。(ふう) 忙しい中で、日程を調整してくれたゲスト講師に深く感謝! ありがとうございました! 院生にも、大好評でした!!

 マスコミ各社の世論調査で、菅直人内閣の支持率が「予想を超える高度」まで上昇しているようだ。(ため息) 地元の雰囲気から推測すると、政党支持率、投票先の調査で「民主党が自民党を大きく引き離している」感じがする。 このままだと、参院選挙で、民主党が「単独過半数」に届く可能性さえあるかも!(ガクッX3) 鳩山総理辞任、民主党代表選挙、新内閣の発足という一連のドラマが、国民の共感をキャッチしたのだろうか?! いずれにせよ、民主党の「メディア・ジャック」は、続いている。 マスコミ戦略では、押されっぱなしだ。(イライラ)

 さて、先ほどまで「混雑して」使えなかったツィッターは、サービスを再開しただろうか? 今晩は、久々に返事をつぶやかないと。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!