2010年5月30日

 午前7時10分。 羽田空港の待ち合い室にいる。 これから韓国に飛ぶ。 仁川の市長選挙を戦っている友人(韓国政界次世代エースの1人)を激励し、松島(ソンド)の経済特区を視察するためだ。 今晩中に東京に戻って来る。 何とも、忙しい日程だ。(ふう)

追伸:民主党内で、鳩山総理の「自発的辞任」を求める声が、公然と上がり始めた。 恐らく、参院選挙(各選挙区)の世論調査の数字が厳しいのだろう。 民主党議員も、普天間問題の顛末が、2割しかない内閣支持率を更に押し下げる可能性を感じ取っている。

 鳩山首相は、昨晩の記者会見で、改めて「続投の意欲」を示した。 普通で考えれば、鳩山総理も、小沢幹事長も、ポストを手放すワケがない! が、分からない...な。 「絶対に辞めません!命を賭けて総理を続けます!」なんて言った翌日に、「やろうと思ったけど、無理だと気がつきました。ごめんなさい!」って前言を翻すかもしれないもの!(苦笑X10)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!