2010年5月23日:パート2

 夕方。 群馬から東京に向かう列車の中にいる。 午前中は、某テレビ局のカメラが同行。 地元を移動する車の中で、デジカメを持った番組スタッフの質問に答えた。 「ネット選挙解禁問題」等についてコメントした。

 本日は、朝の新幹線で地元に入った。 午前10時。 伊勢崎市内で開催された某空手団体主催の「ジュニア総合武道選手権(チャリティー大会)」の開会式に参加。 100名の子どもたちの前で、「小さい頃から武道を学ぶのは、素晴らしいこと。身体と精神と両方を鍛えてください!」と挨拶した。 そこから吾妻郡に移動。 中之条町で行われた「自民党吾妻支部役員会」に出席した。  

 参院選挙は、7月11日投票になる公算が高い。 役員会の席で、改めて「中曽根弘文候補」への支持を強く訴えた。 「皆さん、いくら鳩山民主党の人気が急落しているとはいえ、自民党への支持は回復していません!何かの拍子で流れが変われば、群馬も接戦になります!自民党全体に危機感が足りない!今度の選挙は必死で頑張らないと!」 そう言って、陣営を引き締めた。 近くにいた役員がつぶやいた。 「一太さんの言う通りだ。ここのところ、鳩山民主党があまりにヒドすぎて、どこか安心している面がある。自民党自体は、パッとしないんだよなあ。」

 会議の終わりまで付き合って、再び移動。 沼田市内の葬儀に参列した。 夜は都内で「情報交換のお茶」がある。 それにしても、車内販売のカートが、ちっとも回って来ない。(イライラ) こっちから(紅茶を)買いに行くしかない、な! この続きは、次回のブログで。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!