2010年4月24日:パート4

 昨晩、京都での講演を終えて、東京駅に着いたのは午後10時。 プルルルル! 到着の30分ほど前に、携帯メールが届いた。 知り合いのマスコミ関係者からだった。 「東京には何時頃、戻られますか?今晩、情報交換のお茶、出来ませんか?」「午後10時過ぎなら、大丈夫ですよ!」 東京駅から直接、指定のあった某ホテルのバーラウンジに向かった。 午後11時30分頃まで、民主党の現状や政局の動きについて、言葉を交わした。

 お財布にお金が700円しかなかったので、新幹線の車中でお弁当を買えなかった。(ガクッ) 注文したサンドイッチを一気に平らげて、やっとしゃべるエネルギーを取り戻した。(ホッ) アルコールが飲めないので、いつものグレープフルーツジュース。 意見交換をした相手の情報力に感銘! 「衝撃のエピソード」を、そっと胸にしまい込んだ。(ふう) 「ね、一太さん!本当に腹が立つでしょう?!」 「直滑降ブログ」へのアクセスが月間100万を超えたら、必ず正体を暴いてやる! 善人面をした裏切り者め!!(怒)

 午後7時30分。 都内某所で食後の紅茶を飲んでいる。 そろそろ、家に戻る時間だ。 来週火曜日の質問の内容を、考えておかないと。 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!