2010年2月22日:パート2

 午後(夜の)6時35分。 夕食のオムライスを、音速で口の中に放り込んだ。(ふう) 食後の紅茶を飲みながら、ブログの続きを書く。

 日本保育協会の「青年部セミナー」の講演タイトルは、「日本の政治、今後の展望」だった。 出席者は約200名。 民主党政権にどう対峙するべきなのか? 政府与党とどう戦っていったらいいのか? 自分の中の「葛藤」を吐露することで、「政治の臨場感」を伝えようと試みた。 公演中に寝た人は、ほとんどいなかった。(と、思う。)何しろ、声が大きいですから!(笑)

 講演の後は、再び、自民党無駄撲滅プロジェクトチームの会議に復帰。 「外務省予算」について議論した。 「河野・平コンビ」(攻撃型システム(笑))の追求(?)は、民主党の事業仕分けより、厳しい気がする。

追伸:午後4時30分。 舛添要一氏(参院予算委員会筆頭理事)の事務所を訪ねた。 今度の予算委員会は、「正念場の攻防」になる。 舛添氏に、しっかり「発信」してもらわないと!!

追伸:明日は外交防衛委員会の視察。 早朝の飛行機で、沖縄に飛ぶ。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!