2010年2月20日

 午前(夜中の)1時。 東京の部屋で、パソコン(MacBookAir)を起動させた。 熱いほうじ茶をすすりながら、キーボードを動かしている。 BGMは、Mr.Childrenの最新アルバム「SUPERMARKET FANTASY」だ。 どれもいい曲だけど、HANABIの歌詞が好きだ、な。

 さて、昨日(2月19日)の日程の続き。 午後1時からのウェブ番組の取材は、予定の時間を15分、オーバーした。 午後2時過ぎ。 上京した地元秘書との打ち合わせ。 群馬政界の動きについて、報告を受けた。

 午後3時。 中央大学の「スポーツ新聞部」の3人の大学生が来訪。 議員会館事務所で、取材を受けた。 学生時代のエピソード、大学卒業後の活動や体験を語った。 え? ご両親より、私のほうが年上ですか?!(ガクッ) それにしても、19歳って、犯罪だと思う。(笑)ちょっぴり、嫉妬を感じたりして!

 午後4時。 ある組織の関係者がやって来た。 30分ほど懇談。 なるほど、そんなに「胡散臭い人物」だったのか! 別に驚かないけど...。

 午後5時過ぎ。 議員会館の前の道路で、タクシーを拾った。 新宿駅から、小田急線で町田駅に向かった。 午後6時30分。 町田市内でマイクを握った。 前回のブログにも書いたように、「声は腹筋で出す」という基本を忘れている自分を発見。 来週、ボイストレーニングの先生に連絡してみよう。

 あ、お湯が沸いた。 次回のブログに続く。 

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!