2010年2月19日

 午後(夜の)7時30分。 町田駅から新宿駅に向かう列車の中で、パソコンを開いた。 先ほど、町田市内でマイクを握った。 音のボリュームがある領域に達すると、声が裏返ったり、喉に痛みが走ったりする。 うーむ。 「腹筋と背筋で声を出す」という基本を忘れていた。(ガクッ) こりゃあ、ダメだ。 どこかで、ボイストレーニングを再開しないと!

 日程表を見ながら、今日の出来事を振り返ってみる。 午前11時までに終わらせようと思っていたスケジュールが、長引いた。 議員会館地下2階で昼食を済ませ、そのまま午後の日程に突入した。

 午後1時から、ウェブ番組「覚悟のとき~やりたいことを極めた人がカッコいい~」のインタビュー。 始まる前にカメラマンの写真撮影があった。 もちろん、動画の収録も。 思ったより「本格的なセッティング」だった。 

 議員会館事務所にやって来たのは、5人の若いスタッフ。 全員、明るくて、いい感じだった。 「少し、ポップにやってください!」という注文に応えて、(途中で)小泉元総理や飯島勳元総理秘書官、田中眞紀子元外相のモノマネまで披露してしまった。(ヤバい!) 

 あの部分は、編集でカットしてください。(苦笑) インタビューは、最後まで脱線気味だった。 番組スタッフの皆さん、ごめんなさい! でも、なかなか楽しい時間でした。(ニッコリ)

 間もなく新宿駅。 この続きは次回のブログで。

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!