2010年1月9日:パート2

 午後12時30分。 下仁田町の食堂にいる。 朝から同行している地元秘書2人も一緒だ。 ここのカツ丼、スゴく美味しいんです! お、2人の秘書は、ラーメン定食を注文した。 反抗期か、な。(笑)

 渋川方面を回るというのは勘違いだった。 食事を済ませたら、隣の南牧村(高齢化率日本一の村)に向かう。 その後は、日航機事故で有名になった上野村。 後援会幹部の自宅に上がり込んで、(お茶をいただきながら)言葉を交わす。

 あ、カツ丼が来た。 この続きはまた。

追伸:南牧村も、上野村も、過疎が進む山間部の町村。 でも、素晴らしい自然と、美味しい水と、綺麗な空気に囲まれた場所だ。 映画館も、カフェもないけど、「人を癒すエネルギー」が満ち溢れている。 そこに住む皆が、「柔らかい笑顔と温かいハート」を持っている。(ニッコリ)

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!