2009年12月16日

 午前零時50分。 東京の部屋にいる。 明日は午前9時から政権政権委員会、午前10時30分から厚生労働部会、さらに昼の厚生労働部会診療報酬ワーキンググループと続く。 時間があれば、午後2時30分の「こどもHAPPYプロジェクト特別委員会」にも行くつもり。

 午後(夕方の)4時からは「憲法第一章に関する緊急特命委員会」に出席。 テーマは「習近平国家副主席の来日」だ。 午後5時からは大物マスコミ人とのミーティングもある。 「秘密の会合」(?)をひとつこなして、夜は友人と久々の情報交換。 ああ、よかった。 年内にどうしても会いたかったから!(ニッコリ)

 本日の午後、党本部で「小池百合子広報本部長」に会った。 小池氏が愛用している「ユニークな携帯ストラップ」を見せてもらった。 防衛庁(自衛隊?)の売店(?)で買える「ほふく前進のキューピーちゃん」はカワイイ! 「あのね、他にも零戦のキューピーちゃんとか、回天のキューピーちゃんもあるのよ!」だって。 「零戦」はまだしも、「回天」に乗るキューピーちゃんストラップはマズいと思う、な。(苦笑)

追伸:午後(夜の)9時過ぎに某ホテルのカフェで「危険なジャーナリスト(笑)」に会った。 なるほど、「鳩山家のゴッドマザー」から2人の息子への資金提供問題の真相はそういうことだったのか!

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!