2009年12月9日:パート5

 野党なんだから自ら発信する材料を見つけ、攻めていかないと! 来年早々にも同志を募って「岩手県内のダム」を視察する。 さっそく、世耕弘成氏と平将明氏を誘った。 

 民主党が「無駄なダム」を見直すことに異論はない。 が、群馬県の「八ッ場ダム」が建設中止というなら、小沢一郎民主党幹事長の地元のダムにも「事業を続けるだけの明確な基準」が必要だ。 まさか、幹事長の地元だから見直さなくてもいいなんて理屈はないですよ、ね?!(怒)

 野党になったのだから、待っていても誰も興味を持ってくれない! マスコミに取り上げられないのなら、こちらから打って出ていくしかないではないか! NBC(新世代保守を構築する会)のメンバーとチーム(改革派一座)を組み、来年早々から全国に遠征したい。 え? 当然、ツートンカラー(赤とグレー)のスペシャル遊説カー(一太号バージョン2:別名は熱血改革号)を出動させる。

 その意味で平将明衆院議員(経済産業部会長)が提案した「鳩山不況対策検討プロジェクトチーム」には「攻めの姿勢」がある。 だいいち、ネーミングがアグレッシブでいいと思う。(笑) 明日は地元回りの日程を変更して参加する! 実況中継はブログではなくて、twitterでやろうっと!(ニッコリ)

追伸:明晩は久々に「YS(山本・世耕)懇談」をセットしてある。 今後の戦略(政局の分析、各選挙区の展望、リベンジ計画の立案、党内革命(?)の準備等)について、2人だけでじっくり話し合う。 「河野太郎擁立ドラマ」も「YS懇談」から始まったのだ。

 世耕さん、絶対に借りは返そう、ね!(怒X10)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!