2009年12月7日:パート3

 熊谷から東京に向かう新幹線の中でパソコンを開いた。 間もなく大宮駅に到着する。

 本日は終日、太田市内を回った。 予想どおり、建設関係はかなり苦しい。 気鋭の経営者が「これまでで最悪。このままだと建設会社は3分の1くらいになってしまう!」とため息をついていた。

 楽器を扱っている会社の社長は、「ここらへんの商店街はひどい状況だ。ちゃんと経済対策をやってもらわないと!」と憤慨していた。

 思ったより悪くないのが自動車関連企業。 スバルの「レガシィ」の売れ行きが好調。 特に中国と米国向けがいいらしい。 工場をフル稼働させている会社もあった。 ただし、他のメーカーは苦戦だ。

 あ、間もなく東京のアナウンス。 この続きは次回のブログで。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!