2009年11月20日

 午前9時。 今日はまだ東京の部屋にいる。 午前(朝の)8時からの「拉致問題対策委員会」に出られなかった。(無念!) 2つの目覚ましを午前5時にセットしていたが、身体が反応しなかった。 ハッと気がつくと午前8時!(ガクッ) その代わり、久々に熟睡した。 よっぽど疲れていたに違いない。

 「巨大与党・民主党」が「強行採決シリーズ」の口火を切った。 このブログに「いくら何でも強引だ!」と書いたところで、「自民党政権でももあったじゃないか!」と反論されるだろう。 国民は国会日程をめぐるゴタゴタなんて興味がない。 「どっちもどっちだ!」と思っている。

 が、しかし、(詳しいことは改めて書くとして)今回の民主党の行動の背景には「何が何でも国会を11月30日に終わらせたい!」という「誰かの強い意志」が働いている。 「政治とカネの問題を突かれたくないからだ!」と言われても仕方がない!

 そうじゃなかったら、「世論に敏感な民主党」が(最初から)こんな強引なやり方をするはずがない! 鳩山民主党のマイナスイメージになると分かっているのだ。

 さて、と。 熱い紅茶を一杯飲んでから出勤する。


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!