2009年11月8日

 午前10時15分。 新幹線で地元に向かっている。 本日は久々に地元での「街頭演説」をセットした。(衆議院選挙以来だ。) 場所は高崎駅の西口。 スペシャル遊説カー(「一太号バージョン2」)のステージの上でマイクを握る。 いつものように、熱を込めてメッセージを発信する!

 朝刊のテレビ欄にもサッと目を通した。 フジテレビの「新報道2001」は与野党スタジオ生激論。 自民党から加藤紘一元幹事長、民主党からは「細野豪志衆院議員」と「蓮舫参院議員」が出演したようだ。 え? テレビ朝日「サンデープロジェクト」には「岡田克也外務大臣」が生出演するのか! 両方とも録画で見る。

 それと...日朝交渉にスポットを当てた「NHKスペシャル」の放送は今晩9時からだ、な。 ええと「NHKスペシャル:日朝会談で何が..衝撃の極秘資料と証言 金総書記<核>への執念と本音」だって!(ワクワク)  こちらは何とかオンタイムで見られそうだ。(ニッコリ) というか、このNスペだけは(外交に携わって来た政治家として)絶対に見逃せない! 北朝鮮に対する2本の経済制裁法案は自分が呼びかけた「北朝鮮に対する外交カードを考える会」で練り上げたのだ。

 あ、同じ時間に民放で「行列の出来る法律相談所」「ビートたけしドラマ:点と線」「JIN」もあるじゃないか! でも、今晩は迷わず「日朝交渉の秘話」でしょう。 そうだ、ドラマは予約しておこう!

 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!