2009年11月5日:パート3

 午後1時45分。 議員会館事務所でブログを書き始めた。 

 昨晩7時から市ヶ谷のいつもの場所(気さくなカラオケの店)で「JICA(国際協力機構)若手との懇親会」があった。 この集まりは今回で3回目。 難しい仕事の話は一切しない! 日本の将来を担う若手政治家をゲストに招いて「ひたすら歌う」という趣旨だ。 集まったのは15名のJICAスタッフ。 個性的でチャーミングな面々だった。(ニッコリ)

 今回のゲストは丸川珠代参院議員。 すっかりレギュラー化した我らがタムコー(田村耕太郎参院議員)も途中で乱入した。(笑) 丸川珠代氏の「天城越え」はスゴい! 歌の上手さはもちろん、表情、振り付けともに完璧だ。(パチパチパチ) 出席していたJICAの若手スタッフは(男性も女性も)丸川さんの気さくな人柄にすっかり魅了されていた。 え? タムコーの人気はすでに不動のものになっている。(笑X2) 前2回と同様、恐るべき盛り上がりを見せた。 丸川さん、田村さん、ありがとうございました!!

 あ、そろそろ次の日程に行かないと。

   
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!