2009年11月3日:パート6

 午後(夜の)7時50分。 赤坂のカフェレストランでパソコンを起動させた。 ここで30分ほど時間調整して、それから「勉強会」に向かう。 久し振りに飲んだけど、マンゴジュースって美味しい!(ニッコリ)

 11月10日にセットされた「慶應丸の内シティキャンパス定例講演会」(テーマ:「日本復活・希望のシナリオー新時代のリーダー像」)のレジメも何とか書き上げた。(ふう) 「90分の講演」プラス「会場との30分の質疑」(全体で2時間)という流れだ。 

 え? 90分も続けて話したら、仕事帰りの人は絶対に意識が飛ぶ!(笑) 最後の30分は同僚議員(田村耕太郎参院議員)と「新時代のリーダー像」について議論する形式にしたいと思う。 それでもウトウトする出席者が多い場合は、アコースティックギターを弾きながら「オリジナルソング」を歌うことにしよう!(こっちは冗談です(笑X2)) 

 それにしても眠い! 昨晩の2時間睡眠がこんなに身体にこたえるなんて! もう、51歳だから...なあ。(ガクッ!)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!