2009年10月27日

 午後1時。 党本部1階の会議室にいる。 間もなく「財政金融部会」が始まる。 テーマは財務金融関係予算概算要求の内容と補正予算執行の見直しだ。

  隣の席には小泉進次郎衆院議員。 少し会話を交わしただけで、スグに分かる。 この若手政治家はただものではない、と! ブランドも、能力(中身)も、容姿も、若さも、オーラも持っている。 14年間も政治家をやっているが、ちょっと見たことない、な。 こんな20代の政治家!!(ワクワク)

 あ、会議が始まった。


追伸:午前11時から参議院議員会館で行われた「群馬県農業委員大会実行委員会」の陳情会に出席した。 出席した6名の国会議員のうち、5名が民主党議員(与党議員)だった。 

 民主党議員は全員、山本一太より若い! 「まだ与党になったばかりですから...」 そう言いながら熱心に農業委員たちの話に耳を傾け、意見を述べていた。

 「彼ら」は強敵だ。 次の9ヶ月間、様々な業界団体とこうした対話を積み重ね、与党としての存在感を高めていくだろう。 だからこそ、「自民党県連会長人事」が重要なのだ。 「保守王国再生のドラマ」を発信するための第一歩として!! 


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!