2009年10月20日

 午前(夜中の)1時20分。 東京の部屋。 20分ほど軽く走った。(ふう) 熱い豆乳を飲みながらパソコンのキーボードを叩いている。

 「安倍晋三元総理」が食事に招いてくれたのは5人の参院議員。 鈴木政二氏(国対委員長)、中山恭子氏(元首相補佐官)、山谷えり子氏(元首相補佐官)、世耕弘成氏(元首相補佐官)、義家弘介氏(文教部会長)、そして山本一太だった。 政局から韓国ドラマまで、様々な話題で盛り上がった。

 午後(夜の)9時30分。 若手・中堅議員による6人の会合。 来週も同じメンバーで意見を交わすことになった。

 さて、本日の午後、「石破茂政調会長」と「小池百合子広報本部長」に会った。 「ほとんど報道されない自民党の動きをブログで発信したい!広報本部長代理として『政権政策委員会』にオブザーバー出席させてもらえませんか?」とお願いした。 2人とも快諾してくれた。 

 え? 正式なメンバーではありませんから、意見を言ったりすることはありません! あくまでオブザーバーです。(笑) ね? 自民党は懐の広い政党でしょう!(...)

 さっそく明日(正確には今日)午前9時にセットされた「政権政策委員会」をのぞいてみよう。 政策実現の出来ない野党の会議なんだから、全部公開すればいいのに...なあ。

追伸:世耕弘成氏が、急遽、「報道局次長」になった。 まさか、「報道局」が自民党議員のメディア出演を「一元的にコントロールする」なんて「北朝鮮みたいなこと」はしないですよ、ね!(笑) まあ、杞憂でしょう。 マスコミが「報道局の許可がないと誰にも取材や出演依頼が出来ない」みたいなルールを受け入れるはずがないもの!(笑X2) 

 だいいち、野党になってそんなことをやっても意味がない!(笑X3) 「発信を規制する」前に取り上げてもらえないのだ。(苦笑) とりあえず、世耕氏が入っていれば安心だ、な。(ホッ!)


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!