2009年10月3日:パート3

 午後1時15分。 名古屋駅で乗り換えた「特急ワイドビュー南紀」で三重県(津市)に向かっている。 午後2時からの自由民主党三重県連「自民三重政治塾」開講式で講演するためだ。 え? 開講式ってことは、山本一太が最初のゲストなのか、な?(そうだとしたら光栄です!) 
 
 講演のテーマは「自民党再生への道」だ。 1時間の講演の後にディスカッション、塾生による意見交換会と続く。 自民党歴史的敗北の原因、総裁選挙の意味、ライバル民主党に学ぶべきこと、参議院選挙の戦略等について話そうと思う。 いずれにせよ、講演の細かい内容は(いつものとおり)決めていない! 塾生の反応を見ながら考えるのが「一太流」だもの。(ニッコリ)
 
追伸:
1.「インドの要人」がつぶやいた。 「亡くなったお父様も、最初はきっと『性善説』だったんじゃないかしら?」と。 50歳になるまで「性悪説に傾倒する」ような事件にただの一度も遭遇しなかった。 このこと自体が「幸運」だったのかもしれない!(笑)

2.さて、パソコンの「新しい機器」(送信アンテナ)を試す時が来た。 スゴい! 電車の中で繋がった!(感激) では、タイムリーにアップします!!
 
 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!