2009年9月28日:パート2

 午前10時15分。 「日枝神社」での必勝祈願を終え、自民党本部5階の「河野太郎選対本部」に戻って来た。 「総裁選挙の情勢」はなかなか厳しい! 「党員票」でも、各地で谷垣候補との厳しい戦いが続いているようだ。 自民党員の方々が、自民党所属の国会議員が「本当の危機感」を抱いていたら、選択肢は「河野太郎」しかない!! 実際、今回の衆議院選挙に敗れた若手・中堅の現職候補のほとんどが「ここは河野太郎を立てるしかない!」と言っている。 苦戦が伝えられる「議員票」に関しても(手分けして)最後まで努力を続けないと!!
 
 自民党の復活を期待する世論が7割というのは、「このままじっと我慢すれば自民党への支持が戻って来る」ということではない!! このままだと10ヶ月後の参院選挙は(再び)惨敗する!!
 
 「日枝神社」の入り口で、5、6人の同志と一緒に「河野太郎候補」の到着を待った。 誰かがこんなことをつぶやいた。 「河野太郎が負けた場合、新しい自民党執行部に入るメンバーはほぼ決まっている!顔ぶれを想像すると、ちょっと嫌だなあ!」 そこにいた全員が頷いた。(笑)
 
 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!