2009年9月25日:パート3

 午後2時40分。 浜松駅構内の待合室でチャイティーラテを飲んでいる。 ああ、美味しい! 疲れていると、甘いものが欲しくなる。
 
 静岡駅前の広場で行われている「自民党総裁選挙街頭演説会」は、まだ続いている。 が、「河野太郎候補」の話が終わって「谷垣禎一候補」がしゃべり始めたところで会場を離れた。(今日はポケット世論調査が出来ない!) ここで10分ほど時間調整をして、河野候補よりひと足早く名古屋に向かう! 河野太郎が現れる前に名古屋駅東口(高島屋前口前)の「ゲリラ街頭演説」に合流しなければならないからだ。 この街頭プロジェクトには、「河野一座」の「濃いメンバー」が集合する。(笑) あの「平沢勝栄衆院議員」も駆けつけてくれるはずだ。(ニッコリ)
 
追伸:西村康稔候補は(今日も)「無名の自分が総裁選挙に立候補したことが、自民党が変わる第一歩だ!」と訴えた。 が、(本当に申し訳ないが)自分は「逆」だと思っている。(詳しいことは書かない!) むしろ、「石破茂前農水大臣」のような政治家が(推薦人20名が確保出来ずに?)手を挙げられなかった。 そこに自民党の「懲りない体質」があるのだ。 あ、そろそろホームに行かないと!
 
 
直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!