2009年8月16日

 間もなく午後2時。 新幹線で仙台に向かっている。 午前中は八王子市内で2カ所の街頭演説をやった。 「萩生田光候補予定者」と並んでマイクを握った。 本人に疲れた様子は微塵もなかった。 あ、そうか。 明後日の「麻生総理の第一声」の準備もあるんだ、な!
 
 頼まれてもいないのに、押しかけちゃって悪かったかなあ。(普通は絶対にないパターンだ。) 安倍晋三元総理の「時間があったら、一度、萩生田さんの応援に行ってあげてよ!」というひと言で、急遽、(こっちの都合に合わせて)突っ込んでもらった日程だ。

 萩生田事務所のスタッフの皆さん、余分な対応をお願いしてごめんなさい! でも、「萩生田光一氏」と一緒に演説が出来たのは嬉しかった。(ニッコリ) 27歳で市議会議員になり、努力を積み重ねて都議会から国会に攻め上って来た萩生田氏には「他の若手政治家にない信念と行動力」がある。 必ず「突風」を跳ね返して勝ち残るだろう。
 
 仙台に到着するのは午後2時30分過ぎ。 市内3カ所で街頭演説に立つ。 時間は5分。 さて、どんな訴えをしたらいいだろうか?!


直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ

山本一太オリジナル曲「素顔のエンジェル」無料配信中!